Search

不動産会社の役割とは

皆さんが不動産会社に求めるものとは何でしょうか?

どのような時に、どのようなタイミングで不動産会社を利用しようと思いますか?

そもそもインターネットでの物件探しが主流となり、昔に比べて物件を探すことに対しての利便性は劇的に変わっています。

例えばSUUMOやHOME's・at homeなどのポータルサイトが代表的です。

また当社も所有していますが、各不動産会社のホームページからでも物件購入希望者さん達は好きな時間に好きなだけ自由に物件を探すことができます。

ただその裏では、各不動産会社の人間が地道に1件ずつ物件の撮影に行き、物件掲載の業務をこなし皆さまのお手元のスマートフォンに表示されるように日々努力を重ねています。

だからこそということではありませんが、先ほど書いたように皆さまが好きな時間に好きなだけ自由に物件を探すことができるのです。

ただ不動産会社の役割はこれで終わりではありません。

むしろここまでは『おまけ』と言ってもいい段階です。


ではどんな役割があるでしょうか。

それは不動産を買ったり、売ったり、貸したり、借りたりといった時に宅地建物取引業法という法律のもと、それぞれの行なう必要のある取引時に不動産会社の出番があります。

これは一般の方が不動産のような高額なものを勝手に売ったり、買ったりできたらあらゆるトラブルになる可能性がある為、不動産会社が仲介役として必ず入りましょうと定められているものです。

でもこれだけではインターネットで物件を決めたあとの契約時に不動産会社がいれば良いことになります。

それでは前置きはここまでにして正解をお話したいと思います。


本来不動産会社の人間は不動産の取引についてのプロ集団です。

このプロ集団の手にかかればあらゆる不動産の法律のことも、住宅ローンなどのお金のこと、火災保険などの保険のことなど一生に何度もない不動産契約についての全てを任せることができます。

当然あらゆる不安やお悩み・問題点がある中で契約するわけですから、ご自分だけで調べて理解して決断することは難しいと考えています。

そこで不動産会社の人間はそんな皆さまの『相談役』という立場でご相談がくることを常に待っています。

いざご相談頂ければ、あらゆる過去の経験値なども駆使して皆さまにとって最適なプランをご提案するでしょう。

ここにこそ不動産会社が存在する必要性があると私は考えています。

当社も街の不動産会社として、契約の取引以外のことについても徹底的に皆さまのお役に立ちたい。そう考えている会社の1つです。

実際川越市内においても不動産会社は数百社あり、どこに相談したら良いか分からないと思いますがそんな方はまず当社にご相談下さい。

なぜなら当社は川越市専門の不動産会社だからです。川越市の不動産情報については断然強く、きっと皆さまのお役に立てると自負しています。


不動産購入や売却の相談役として是非当社をご採用頂ければ幸いです!

15 views0 comments

Recent Posts

See All

5月ゴールデンウィーク

2021年のゴールデンウィークは中々遊びにも行きにくく、なんだかつまらない1週間になりそうですね。 当社は通常営業中ですが、お客様のご来店はやや多いといった印象です。 さて4月も終わり、川越市の新築分譲住宅はまたたくさん新たに仲間入りしました。当社でも新築分譲住宅の仲介は得意としており、物件のご紹介からご案内(内見)・住宅ローン・火災保険・オプション工事などスタートからお引渡しまでをトータルサポー

ブログ始めました

このホームページは株式会社川越不動産の社長のおススメ物件のご紹介や社長ブログを配信するサイトです。 現在川越市には新築分譲住宅の完工物件や土地が非常に少なく、購入を迷われているかたが多くいるかと思います。ただ当社は不動産屋ですので、今後の完工予定物件や未公開の物件情報なども豊富に扱っております。 お声掛け頂ければきっと皆さまのお役に立てることはまだまだたくさんあると思います。 是非当社を知って頂き