Search

5月ゴールデンウィーク

2021年のゴールデンウィークは中々遊びにも行きにくく、なんだかつまらない1週間になりそうですね。

当社は通常営業中ですが、お客様のご来店はやや多いといった印象です。

さて4月も終わり、川越市の新築分譲住宅はまたたくさん新たに仲間入りしました。当社でも新築分譲住宅の仲介は得意としており、物件のご紹介からご案内(内見)・住宅ローン・火災保険・オプション工事などスタートからお引渡しまでをトータルサポートしております。

このホームページでも物件はいくつかご紹介していますが、メインのホームページでは毎日物件を更新し、皆さまの探しやすいを一番に考えたものとなっています!

➡こちらからどうぞ!https://kawagoe-fudousan.com/


今回のこのブログでは、最近あったお客様からの素朴な疑問にお答えしてきたものをご紹介したいと思います。

◆Case1

土地を買って注文住宅を建築するお客様

土地を先に買って住宅が建つまではいくらぐらい銀行にローンを払うんですか?

→答えは0円です。

これは銀行の取り扱いのローンによりますが、このお客様の場合にはつなぎ融資というものを行ないましたので住宅が完成した翌月よりローンの支払いが始まります。住宅ローンと今の賃貸の家賃の支払いが重なったら大変ですもんね。でもご安心下さい。


◆Case2

新築分譲住宅を購入検討中のお客様

今住んでいる自宅の近くに建築中の住宅は、のちに販売されるものですか?

→答えはYESでした。

大手新築分譲住宅の会社が建築中の物件でした。このお客様は現地で看板は見たものの販売されているのか、金額はいくらぐらいなのか、いつ完成するのかが分からず当社にご来店頂きました。

また建築中であっても、物件の売買契約はできるので完成を待っていたら無くなってしまっていたということもあることをお伝えし、近日再度ご主人とご来店されるようです。

中々物件を内見もせず、契約をすることは一般的には考えにくいと思われますが意外と多いケースです。理由としては建物というより『立地』で決めた。という方がほとんどです。

お子様の学区や駅からの距離・周辺環境や職場へのアクセスなどからですね!

なにより最近ではご家庭に車2台ある方も多く、駅近希望より駅から遠くても良いといったお客様が増えたように感じます。


◆Case3

半年前から土地を探しているが、中々希望エリアに良い土地が出ない。何か良い方法はないか?

→答えは、当社が飛び込み営業してきます。

川越市内のみならず、どこのエリアであっても完ぺきな土地は少ないです。またエリアを狭く絞れば絞るほど良い土地は販売されていないことが多い。

そこで当社ではご希望エリアやご予算・土地の広さ・妥協点などをヒアリングし、お客様と地図を見ながらご希望の土地をリストアップします。

ここからは当社の営業マンが土地所有者様に1件1件飛び込み営業を行ない、ご売却のご意思がないかなどを確認しながら、購入希望者がいる旨wお伝えし交渉を行なうといったサービスを無料で行なっています。

意外と希望する土地が見つかりご満足いただけることも多く、当社の主力でもあります。


今回はここまでですが、高額商品の購入ということもありけっこう色々なことに皆さん悩まれています。当社では町の不動産屋でありながら、世界最大級の不動産ネットワークを誇るセンチュリー21に加盟していますので、きっと皆さまの欲しいをご提供できると考えております。


どんな些細なことでも構いませんので、お気軽にご相談下さい!

39 views0 comments

Recent Posts

See All

不動産会社の役割とは

皆さんが不動産会社に求めるものとは何でしょうか? どのような時に、どのようなタイミングで不動産会社を利用しようと思いますか? そもそもインターネットでの物件探しが主流となり、昔に比べて物件を探すことに対しての利便性は劇的に変わっています。 例えばSUUMOやHOME's・at homeなどのポータルサイトが代表的です。 また当社も所有していますが、各不動産会社のホームページからでも物件購入希望者さ

ブログ始めました

このホームページは株式会社川越不動産の社長のおススメ物件のご紹介や社長ブログを配信するサイトです。 現在川越市には新築分譲住宅の完工物件や土地が非常に少なく、購入を迷われているかたが多くいるかと思います。ただ当社は不動産屋ですので、今後の完工予定物件や未公開の物件情報なども豊富に扱っております。 お声掛け頂ければきっと皆さまのお役に立てることはまだまだたくさんあると思います。 是非当社を知って頂き